2010年6月 のアーカイブ

モスドさんより★

2010年6月30日 水曜日
奥お好み焼き、手前いちご
奥お好み焼き、手前いちご

取材に行った編集が頂いてきました!
ありがとうございました。

奥がお好み焼き味で、手前がいちご味。
ドーナツってどうしてこんなに幸せな味がするんでしょうか。
断面図見てるだけで癒やされます。
編集・豆はモスではロースカツバーガー、
ミスドではポン・デ・ダブルショコラが基本です。
カロリーは聞きたくない。

広島ブログ

リラックス&リフレッシュしてますか?

2010年6月30日 水曜日

bellyインドア派編集部・豆はベリーダンスを始めて2年以上が経ちました!
リズム感が皆無なので、まったく上達しませんが。
でも踊っているととっても楽しいです。
花柄ヒップスカーフを新調してご満悦!
無趣味で飽きっぽい私がこんなに続けられているのが驚きです。

 

みなさんも、リラックス&リフレッシュできる趣味や場所がありますか?

梅雨から夏へ…ムシムシジトジト体も心もなんだかすっきりしませんよね。

明日から配布される7/3号では、
お疲れミセスにぴったりの『ビューティーアップクーポン』を掲載しています。

ネットリビング新聞7/3号はこちら

この夏目指すのは、涼しげ美女!

広島ブログ

金藤さち先生の教室に行ってきました。

2010年6月29日 火曜日
編集部Kです。

リビングカルチャー倶楽部や、毎月掲載のレシピなど、リビングが大変お世話になっている金藤さち先生。

 

あれは1ヶ月ほど前の週末のこと・・・

「最近話題のアレ、作ってみたの。味見してみて!」とKに「食べるラー油」の試作品をくださいました。

それがもう、おいしいのなんの!

週末でくたくた(体)ボロボロ(肌)カサカサ(心)だったのに、ティースプーン1杯なめただけで、おいしさのあまり、

少女マンガで恋におちた瞬間などに、背景に花びらや星が舞ってキラキラーッとなる、まさにあんな感じで、フワ~~っとなってしまいました。

おいしい!なんだこれ!

 舌に心地よいまろやかな辛味、奥が深い香ばしさとコク、トロリとした中にナッツやガーリックのカリカリとした食感がアクセントとなり、至福のハーモニーが生み出されている・・・!

「そんなにおいしかったなら、教室にいらっしゃいな」

とお声がけいただき、さち先生の「食べるラー油教室」(リビングカルチャー倶楽部)に行ってきました。

IMG_0070

さち先生が目の前で実演してくださり、「こうすうると風味がよくなるのよ」「ここを気を付けると食感がグッとよくなるよ」とアドバイスも。

だから「必要に駆られた料理」しかしないKでも、こんなにおいしそうな(実際おいしい)ラー油ができました!

ちょっと寝かせるとよりおいしくなるそう。

でも1週間くらいで食べちゃいそうだなあ・・・。

★さち先生★ ★さち先生★

 好評につき、追加開講も決定したそうですよ。

詳細はカルチャーナビをチェックしておいてください!

http://www.lcn.jp/

ミセスのエンジョイセミナーまだお席に余裕があります!

2010年6月28日 月曜日

明日、6月29日(火)に広島市まちづくり市民交流プラザで
ミセスのエンジョイセミナーを開催します。
人気だったセミナーが今回より2部構成にぐーんとパワーアップ!
第1部は、家計診断コーナーでおなじみの出路千恵さんによる「公開家計診断」。
第2部は、再就職相談などを行うキャリアコンサルタントとして活躍し、
コラム「このひとにあいたい」でも紹介した鈴村千穂子さんの講演です。
今回は、「暮らしと経済」「女性を元気にする」をテーマに2部構成でパワーアップ。

まだお席に余裕があります。
当日受付にて係りのものが受付しますので、
「ブログで余裕があると書いてあったのを見た」とおっしゃってください。

 ■日時/6月29日(火)10:15~11:50(休憩あり)
 ■場所/広島市まちづくり市民交流プラザ北棟6階
     マルチメディアスタジオ(中区袋町6-36)
 ■参加費/500円(資料代として)
 ■申し込み/電話のみの受け付け。
  「エンジョイセミナー」係へ、氏名、電話番号、参加人数を伝えてください
 ■問い合わせ・申し込み/電話082(511)7720広島リビング新聞社

 

そしてただ今、準備中・・・

お土産もありますよ!

ごちゃごちゃしております。

ごちゃごちゃしております。

ちなみに写真の上のほうのお菓子は、新婚旅行から帰ってきたスタッフのスイス土産です。

あ、食べながら準備してるんじゃないですよ!まじめにやってますよ!

日曜はジャズ★

2010年6月25日 金曜日

いよいよ「水無月ビッグバンドJAZZコンサートinはつかいち」がこの日曜に開催!

編集部Kは音楽を広~く浅~く聴きます。

アイドルからテクノ、クラシック、民謡、ミュージカル、民族音楽などなど、超雑食。

ジャズもちょいちょい聴きますが、ビッグバンドジャズは私のようなジャズにうとい者でも聴きやすいと思います。

スウィングって気持ちいいですよね~

 

「ジャズってなんか小難しそう・・・」というそんなあなたも!

ピチピチの元気な高校生から、色気漂うカッコイイ大人バンドまで、いろんなバンドの演奏が楽しめるコンサート、ぜひお越しください!

 

http://www.lico.co.jp/hiroshima/content/view/2760/1/

人気だったミセスのエンジョイセミナーがパワーアップ!

2010年6月23日 水曜日

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡

     ★「ミセスのエンジョイセミナー」6月29日(火)開催★

      リビング人気のコーナーを生で!「公開家計診断」&

      キャリアコンサルタントの“女性を元気にする”講演

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡

 「ミセスのエンジョイライフセミナー」を開催!
 家計を診断し、女性を元気にする講演をお楽しみに

  創刊30周年を迎えた広島リビング新聞社では、昨年7月~今年3月に実施した
 「ミセスのエンジョイライフセミナー」を、好評につき再び開催します。
 第1回は6月29日(火)に広島市まちづくり市民交流プラザで開催。
 第1部は、家計診断コーナーでおなじみの出路千恵さんによる「公開家計診断」。
 第2部は、再就職相談などを行うキャリアコンサルタントとして活躍し、
 コラム「このひとにあいたい」でも紹介した鈴村千穂子さんの講演です。
 今回は、「暮らしと経済」「女性を元気にする」をテーマに2部構成でパワーアップ。
 生活に役立ち、心に潤いをもたらすセミナーをお届けします。
 皆さんの参加をお待ちしています。

 主催/広島リビング新聞社
 共催/広島県金融広報委員会
 ■日時/6月29日(火)10:15~11:50(休憩あり)
 ■場所/広島市まちづくり市民交流プラザ北棟6階
     マルチメディアスタジオ(中区袋町6-36)
 ■人数/先着100人
 ■参加費/500円(資料代として)
 ■申し込み/電話のみの受け付け。
  「エンジョイセミナー」係へ、氏名、電話番号、参加人数を伝えてください
 ■問い合わせ・申し込み/電話082(511)7720広島リビング新聞社

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

まだ席に余裕がありますよ♪お電話で編集部までご予約ください。

Lisu LuLuに行ってきました。

2010年6月22日 火曜日

袋町(いわゆるウラブクロ)リシュリシュと同ビルの3階に、女の子の古ギ服「Lisu LuLu」がOPEN!
編集・豆が行ってきました。ごくごく個人的に(笑)。
置いてある服や店内のインテリアが可愛いのは言わずもがなですが、
店員さんがみなさんとても可愛い…
肩に小リスを乗せて、ぐりとぐらとホットケーキ食べてそうなそんな可愛さ!
心がささくれ立ちそうな時はお邪魔しようかと思います。

歴史発見、一人旅

2010年6月15日 火曜日

毎月第3週目のリビングは、

一部の地域に限定して「愉遊自適(ゆ~ゆうじてき)」という

4ページを増ページして配布しています。

その中のコラム「歴史発見」を、私、編集長のY子が担当!

神社・仏閣、古い町並み巡りが大好きなので、

すっかり公私混同して取材しております。。。

CIMG2677

この写真は、今回行った大歳神社(西区井口)。

撮影していたら、近所のワンコが私の足元に。

ワンコ好きにはたまりません!

CIMG2698

この神社の境内にはこんな石も。

何百年も前からある神社なので、

ひょっとしたらお百度参りをした人もいるかも。

な~んて思いをはせながら歩くのが楽しい!

しかも事前に詳しく話を聞いて回るから楽しさ倍増!

女一人で、カメラとノートを手にムヒムヒしながら歩く。。。

あ、皆さん、そんな女性を見かけても気持ち悪がらないでくださいね!

「愉遊自適」が入っていない地域の方も、ネットで読むことができます。

詳しくは6月19日号で。乞うご期待!

リビング食育・健康フェア(1日目)

2010年6月12日 土曜日

「リビング食育・健康フェア」1日目、無事終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

明日もセミナーにステージにと盛りだくさんなので、ぜひお越しください!

 

毎年子どもから大人まで人気の「豆つかみゲーム」に編集部長がトライ。

IMG_0016

 

結果:25粒(32粒満点中)

ちなみに小学生のお子さんで最高記録は29粒。

32点満点は大人の方でも10人いるかいないか、というところでした。

意外に難しいんですよね~ 明日はぜひあなたも挑戦を!

 

普段目にする機会がない珍しいものに出合えるのも、食育・健康フェアのお楽しみポイント。

このたび登場したこれ、なんだと思います?

IMG_0019

 

なんと「バナナの花」。ちゃんとバナナっぽい香りがするんですよ。

各ブースでは、こんな珍しいものや、食品メーカーの新商品・注目の商品が試せたり、

エコで快適な暮らしを支えるアイテムや、最新の住宅設備がチェックできたり…

1日たっぷり楽しめるので、ご家族やお友達を誘って遊びにきてくださいね。

明日は「食育健康フェア」!!

2010年6月11日 金曜日

さぼってなんかいない。そのことを証明するわけじゃないんですが。

いよいよ明日に迫った食育・健康フェアの準備に追われる編集部。

風呂敷でマイバッグ のコーナーのテキストをひたすら折り折り・・・

試食コーナー、体験コーナー、セミナー、ステージでの料理実演などもりだくさんの2日間です。

みなさまぜひお越しください!

詳しくはリビングネット新聞6月12日号をチェック★

IMG_0013